アラフォンテーヌの泉です。

写真はランチサラダ。こんな雨の日は、こんなサラダがいい。(どんなサラダやねーん!)
ホッコリします。

ランチには、スープやサラダついています。そのうえに、パンが食べ放題。超お得なランチプラン。
今日は、イタリア産パルマの生ハムが乗っかったサラダでした。
お得だよね〜とスタッフと話してます。

今日は、何かな?たぶん、生ハムのサラダかな?
それは来てからのお楽しみですね。

生ハムは、長期間乾燥熟成を必要とするので完成までかなりの時間を要します。
生ハムではスペイン産のイベリコ豚も有名ですね。
品質の生ハムは添加物は入っていせん。
多くの生ハムは保存目的で、保存料すなわち添加物が入っています。
パルマの生ハムって添加物が一切入っていないからおいしい。
使っているのは「塩」のみ。長期間の熟成を可能にするため塩漬けします。
そして、乾燥熟成。かなりの時間を要するので、完成まで数年。
それがシンプルに、高価になる理由です。

カリカリのクルトンと甘〜いローストオニオンでつくったオニオンドレッシングをかけたパリッパリなサラダをどうぞ。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ア・ラ・フォンテーヌ
メルマガゴールド会員募集中!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おトク情報や料理のレシピ、ちょっとためになるお話しなど、嬉しい楽しいを発信しています。
Facebookよりも早くお得な情報が届くのが魅力です。

登録は無料。いつでも解除できます。
現在410名さまが登録。下記リンクよりお進みください。

メルマガゴールド会員登録はココをクリック!

でも、「つまんねーぞ!」と思ったら、スルーしてね(^^;
少しだけ哀しみます(笑)

あなたとご縁が持てたことに心より感謝を込めて。